雨漏り修理[コーキングの劣化から雨水侵入]>新宿区

雨漏り修理[コーキングの劣化から雨水侵入]>新宿区
ご住所
東京都新宿区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

新宿のお客様から雨漏り調査のご依頼を受けて伺いました。
窓付近から雨漏りしているという事で調査した結果、
サッシの角から雨水侵入が判明しました。
サイディングとサッシ角の継ぎ目のコーキングが切れており、
強風のせいでサッシの角から水が入り、壁を伝っていたのです。
水はどんな小さい隙間でも入り込めるので、
思いもよらない場所から浸水する事もあります。

690_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2df

雨漏りは屋根からだけと思っている方が多いと思いますが、
調査した結果、外壁から雨水が侵入したと分かりビックリされるようです。
実は外壁からの雨漏りも非常に多いのが現実です。

中でもコーキングの劣化は避けて通れないもので、
経年とともに劣化するのは仕方ない事です。
コーキング打ち換えと外壁塗装は10年を目安に行った方がコーキングが長持ちします。
同時に屋根も塗装した方が住宅には理想的ですが、
お客様のご都合や予算に合わせて対応していきますので、
些細な事や、疑問点など、なんでもご相談ください。
原因を突き止めて雨水を正しいやり方で流してあげれば、雨漏りは必ず止まります。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ