コロニアル屋根の棟板金交換(雨漏り・屋根修理)《調布市 E様邸》

コロニアル屋根の棟板金交換(雨漏り・屋根修理)《調布市 E様邸》
ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

棟の交換

先日、調布市にお住いのE様邸に屋根のメンテナンスに行って参りましたanimal0019.gif

E様邸は定期的にメンテナンスなさっているようで、今回は台風が酷かったので屋根の状態を気になされてご連絡をくれたとの事でしたicon_biggrin.gif
到着し早速確認してみると・・・
以前は屋根に問題は無かったのですが、棟板金に打ち付けられている釘が数か所無くなっていることが分かりました。
棟板金を外してみると、中の木材雨水が浸透してしまっており交換が必要な状態でしたnaku02.gif

今回は、棟板金の変形や錆は無く綺麗な状態でしたので、棟板金は交換する必要はありません。
しかし、棟板金の中の「棟板」は交換する必要があるので交換することにしました。
また、釘はやめてステンレス製のビス釘に交換することで釘よりも耐久性は強く抜けにくいのでご相談の結果交換させて頂きましたshine.gif

まだまだ変わりやすい天候も続き、本格的な台風もやってきます。

定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ