屋根修理[早めに対処するほどコストも抑えられる]>中野区

屋根修理[早めに対処するほどコストも抑えられる]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

先日、雨漏り修理でうかがった中野のお客様にお話を聞きました。
雨漏りは頻繁にするわけではなく、次に雨が降っても雨漏りしないかもしれない、
雨降りの時に100%雨漏りすると分かってから修理依頼をしよう…と
安易に考えていたという事ですが、
残念ながら雨漏りは待っていれば自然に直るという物ではありません。
いちど雨漏りしてしまうと、そこが雨の通り道になり、
次に雨が降った時にまた同じ所を流れて浸水します。

雨漏りは浸水している真下に発生するとは限りません。
下から上へあがって行く毛細管現象が起こる場合もあるのです。
水が入ったコップにストローをさした時、
ストローの中の水が少しだけ上がっていくように、
屋根材のつなぎ目部分にこの毛細管現象が起こると雨水が入り込んで内部まで侵入し、
雨漏りが発生してしまいます。

679_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2d8

中野の住宅では2階の天井部分に雨漏りが発生してしまいました。
屋根材同士が隙間なくピッタリ重なっていたため、
毛細管現象が起こり水を吸い上げてしまったのです。
水は重力に関係なく、隙間さえあれば自在に動けるのです。
通気を保ち、水の逃げ道を作って正しく改修すれば雨漏りの心配はなくなります。

修理を依頼する時間がない…
費用がかさむのが心配…
家に来てもらうのが億劫…など
様々な事情があると思いますが、
雨漏りを発見したら、早めに対処するほどコストも抑えられます。
現地調査・お見積りは無料ですので、
雨漏り・屋根修理についてご質問がありましたら些細な事でもご相談ください。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ