屋根修理[初めての雨漏りリフォーム]>足立区

屋根修理[初めての雨漏りリフォーム]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

屋根修理や外壁塗装などで建物をリフォームする場合に
業者や職人が敷地内を出入りさせていただく事になります。
初めて雨漏りリフォームをご検討中の足立のお客様から、
作業中は普通に生活できるのか、何か注意する点はあるのかと質問をいただきました。
確かに普段通りの生活ができるか不安になりますよね。
同じ疑問をお持ちの方もいらっしゃると思うので書いてみたいと思います。

671_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_63d

少し気をつける点がある以外は、ほとんど普段と変わらない生活ができます。
ずっと家にいる必要はないので、留守にしていただいてかまいません。
私たちが室内に入る事はありませんので、施錠をしてお出かけください。
窓やベランダなどを養生するので、洗濯物は室内干しになります。
高圧洗浄の水や塗料の匂いが出るので、窓は閉めていただく事になります。
換気扇から高圧洗浄の水が侵入してしまわないように注意が必要です。
エアコンは使用できるようにしますのでご安心ください。

騒音も気になると思いますが、足場を組む時や高圧洗浄などの下地調整の時以外、
塗装工事が始まれば大きい音は出なくなります。
工事前にご近所に挨拶していただければと思います。
作業に支障が出たり、汚れては困るものは事前に移動しますが、
作業が終了すれば、綺麗に元の場所に戻しますので、安心してお任せください。

★ドローンによる屋根調査のご相談もご好評いただいております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ