紫外線によるダメージで屋根修理(港区)

紫外線によるダメージで屋根修理(港区)
ご住所
東京都港区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

毎日厳しい暑さが続きますね。体調など崩されていませんでしょうか?
最近は紫外線対策として男性でも日傘をさす姿が珍しくなくなってきています。
紫外線は人体にも悪影響を及ぼしますが、屋根や外壁にとってもたいへんな負担になります。
雨風や気温差もさることながら、紫外線による
害は侮れません。紫外線によって塗膜がまず劣化が進みます。そして、チョーキング現象、
色褪せ、塗膜のひび割れなど次々に生じてきます。こうして塗装が劣化することで、
建物本体にダメージが伝わり、いくいくは雨漏りが起こることになります。
そうすると、塗装だけでおさまる問題ではなくなり、大掛かりな修繕が必要に
なり、費用も膨大に膨れ上がることも少なくありません。
港区のS様は、屋根に錆びが目立つようになってので塗り替えを依頼されました。
一般的に塗装の目安となる現象を挙げてみます。
・汚れ、色あせ
・錆びの発生
・チョーキング現象
(チョーキング現象とは、外壁の劣化現象の1つで、手に白い粉が付く現象です。)
・コケ、カビの発生
・ひび割れ(クラック)の発生
・塗膜の膨れやめくれ
塗り替えに限らず、何事も「雨漏り」が起こってしまう前に、定期点検することで、
費用や、手間を大幅に軽減することができます。

紫外線による劣化

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ