屋根修理[台風後の雨漏り点検]>足立区

屋根修理[台風後の雨漏り点検]>足立区
ご住所
東京都足立区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

ようやく長い梅雨が終わったと思えば、もう台風の発生する季節になりました。
ここでは台風や豪雨のあとの雨漏りセルフチェックについてお話したいと思います。

以前、暴風雨の最中にトイレの壁に雨漏りが始まったと足立よりご相談がありました。
結局のところ、トイレにある小窓の立て付けが悪く、
完全に閉まり切っていなかったのが原因でした。
この場合はまだ目に見えて確認できるので扱いやすいのですが、
雨がやんでから数時間後に始まる雨漏りもあるので、
天候が回復した時にセルフチェックする事をおすすめします。

Jpeg

□天井に雨染みができていませんか?
□屋根材がズレたり欠けたりしているのを目視で確認できませんか?
□ベランダの排水口に飛んで来た異物や葉っぱが詰まっていませんか?
□サッシや窓枠の周り、サッシの隙間、シャッターから雨漏りしていませんか?
□雨樋はズレたり飛散していませんか?

そのまま放置すると、思わぬ二次災害になるので特に注意してみてください。
セルフチェックで問題が無かったとしても、台風で屋根や外壁はダメージを受けています。
雨漏りの心配が少しでもあったという方はメンテナンスのご相談も受け付けています。
台風が去った時が雨漏りチェックのチャンスです。

★天災での屋根被害は、各種保険が適応される場合もありますのでお気軽にお問い合わせください。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ