改正健康増進法が施行され、全面禁煙に。

屋根点検 屋根修理

改正健康増進法が施行され、病院や学校は7月1日から敷地内禁煙となりました。
多くの人が利用する施設での喫煙を規制する改正健康増進法。1日に一部施行され、
例外的に屋外喫煙所の設置は認めるが、一部の自治体や中央省庁では全面禁煙となりました。
13の中央省庁では、敷地内全面禁煙にしたのは文部科学省と国土交通のみで、
他の省庁では屋外喫煙所を設けました。東京都では9月1日から幼稚園ら保育所、小中高の学校で
全面禁煙となる予定です。

約1万人が働き、観光客も多く訪れる東京都庁では、6箇所の喫煙所全て閉鎖となり、全面禁煙に。
その影響で隣接する中央公園の屋外喫煙所は喫煙者で溢れかえり、周辺に追いやられる形で
喫煙する人が出るほど、ごった返しています。喫煙所を求めて多くの人が、屋外喫煙所を出入りする事で、
今後はゴミ捨てや騒音などの喫煙所の使用面での管理が問われます。
喫煙者には周辺への配慮を持って、モラルのある喫煙所利用をしてほしいですね。

梅雨があけたらいよいよ夏を迎えますが、 雨漏り対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中 自然環境に
さらされており、ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で 一緒に
確認しながら安心して 今後の補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされていないと、 台風や梅雨で 被害が拡大し、 修理が
大がかりな ものになる場合も。
今のうちに屋根調査して悪いところがないか調べませんか。