商業捕鯨が31年ぶりに再開となりました

屋根検査 屋根調査 屋根点検

商業捕鯨が国内で31年ぶりに再開されました。
鯨といえば、戦後の日本では貴重な栄養源として大変重宝されてきました。
しかし反捕鯨の国際世論にさらされ、1988年に商業捕鯨が中断されたことで、
産業は先細りとなっていきました。その後は、生態調査の名目でのみ
捕鯨を続けており、日本捕鯨研究所などが価格を設定し取引されてきました。
お店などで最近鯨を食べたという人もおられるかと思いますが、実は商業用では
なく、生態調査用の鯨だったんです。

今後は商業捕鯨開始に伴い、市場の需要に合わせて価格が決まるために、
価格がいくらになるかはどれくらい消費されるかが鍵となります。
捕鯨文化を継承するためにも、ふたたび鯨消費を増やす必要がありますので、
積極的に鯨を食べ、鯨人気を高めていきたいですね。

梅雨があけたらいよいよ夏を迎えますが、 雨漏り対策、猛暑対策してますか?
屋根は目に見えない部分のため気づきにくいのですが、四六時中 自然環境に
さらされており、ダメージを受けやすいところです。
弊社では屋根調査にドローンを活用しているため、 ドローン画像で 一緒に
確認しながら安心して 今後の補修計画を立てられます。
屋根がメンテナンスされていないと、 台風や梅雨で 被害が拡大し、 修理が
大がかりな ものになる場合も。
今のうちに屋根調査して悪いところがないか調べませんか。