簡単にできる雨漏り修理 (杉並区)

簡単にできる雨漏り修理 (杉並区)
ご住所
東京都杉並区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

パラペットやバル子にの天端部分の納まりには、2つポイントがあります。
1つは外部からの雨水の進入を確実に防ぐこと。もう一つは、内部に
湿気を充満させないように通気を確保することです。つまり「防水しながら
空気を通す」という難しい納まりが求められるのです。そこで活用されているのが
防雨効果を備えた換気部材です。現在さまざまなタイプの換気部材が販売
されているなかで、積層プラスチックなどの通気部材と金属板を一体化した
タイプの製品が多いです。
このタイプは、積層プラスチックなどの通気部材に微細な穴が開いています。
雨水が穴に付着すると、表面張力が働いて水の膜を生成します。
この膜が穴を覆って雨水侵入を防ぎます。膜ができている間、通気ルートは
塞がれるものの、雨がやんで水が蒸発すれば通気は回復します。
杉並区のT様の現場に換気部材を導入してみました。
外壁材の上端に換気部材をバルコニーの手すり壁に沿って設置。
この換気部材導入に伴うコスト増は、1棟あたり材工込みで3万円程度で済みます。
万が一、雨漏り事故が起こった時の調査や補修コストを考えれば、
大した負担ではないでしょう。雨漏り事故を防止するための必要経費といっても
過言ではありません。
バルコニー天端の下地材に2枚の透湿防水シートを左右から重ね、その上に
鞍掛けシートを設置します。この状態で換気部材をを側面からビスで取り付けます。
この後、片面防水テープを上から貼り、固定金具と笠木を取り付けます。
この一連の作業は予想以上にスムーズに進みました。

簡単にできる

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ