ご商売店舗のご自宅 梅雨前の今こそ!メンテナンスを 墨田区

ご商売店舗のご自宅 梅雨前の今こそ!メンテナンスを 墨田区
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

この25年。昔ながらの蕎麦屋を続けている、という墨田区のK様からお電話をいただきました。
先代からの店舗兼自宅、そして築50年。
そんなわけで建物の痛みも気になってはいるものの、店舗のこともありなかなかメンテナンスも行えないで
いたところへ、「雨漏り修理」のチラシが入ってきたのは1年前ということでした。

スピードと安さが売り とのことでした。
実はちょうど店舗奥の部屋の天井の雨漏りが気になっていたのでそこへ電話をしたところ、すぐ
に業者がやってきて、早々に工事の話しへ進み、そして本当に!工事自体も店に影響も与えることなく早々に
終えたのです。
が、その後間もなく雨漏りが再発した というのです。
再度その業者へクレームの電話をすると、今度はすぐにでも2回目の工事をと言い出したとのことでした。。
信用できない、とK様は色々調べて弊社を頼ってきてくれたのです。
私たちが後日伺って調査をすると、明らかに不適切な工事が行われていたことがわかりました。
店舗奥の部屋の天井の雨漏り、は2階には部屋のない部分でした。
よって真上は瓦屋根。その部分をきちんと調査すると瓦の漆喰が弱って禿げていたところがコーキング材で
止めてありました。
K様宅の場合は、これでは外からの水は防げても他の場所から入った水の抜ける道を封鎖してしまって
行き場がなく、これが新たな雨漏りの原因となっていたのです。
ただ単に雨水を入れないことだけを目的とした突貫工事をすると、今度は水の逃げ道がなくなります。
家の構造を理解し、水の逃げ道を作ってあげるのがプロの屋根修理の工事です。
その後、K様のお宅は新たな屋根を被せるという方法で無事修理を終えることができました。

ご商売店舗のご自宅

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ