シロアリ対策をして屋根修理を防ぐ (世田谷区)

シロアリ対策をして屋根修理を防ぐ (世田谷区)
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

気温が上がることによって、あらゆる整形活動が旺盛になり、
家の大敵であるシロアリも繁殖し始め、虫たちは活発に動き始めます。

世田谷区のH様は、今は新築戸建てにお住まいですが、以前の住居が
シロアリの被害で、雨漏りするだけでなく、構造まで脅かされ建て替えに
至った経緯があるためシロアリ対策には余念がありません。
H様のようにシロアリの被害にあった方も、今まで無縁だった方もシロアリ対策
について考えることは、家を長持ちさせることにつながります。

新築で建てたときに、土台や柱の腰の高さくらいまでは、防蟻剤が塗られていますが、
効き目は永久的というのではなく、薬剤は大体5年程度です。
しかし、仕上げ材を剥がして再び塗り直すのは現実的ではありません。
そこで一般的に行われているのが床下への薬剤散布です。しかし。5年が過ぎても
特に何もしていないという家庭もあります。住まいには床下へ潜れる点検口があるので、
少なくともそこから床下をチェックして、シロアリ繁殖の痕跡がないかどうか見ておきましょう。

弊社では、ホウ酸防蟻をススメています。主原料は「ホウ酸塩鉱物」の防蟻剤です。
ホウ酸塩は安定した無機物なので分解されず、また揮発・蒸発することもないため、
非接地・非曝露の条件下では効果が長期間にわたって持続します。
いかに特徴をまもめてみます。

(1)効果が長期間持続します。

(2)シロアリなどの外注から強力に保護します。

(3)木材腐朽菌に協力な効果を発揮します。カビ菌の繁殖も減少します。

(4)自然界にも存在し食塩程度の毒性で、体に安心です。

ドローンによる屋根点検も好評実施中です。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ