梅雨前で良かった 築後初の雨漏り調査 目黒区S様

梅雨前で良かった 築後初の雨漏り調査 目黒区S様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

実は1年前から雨漏りが起きていて、、
なんとかしなければと思いつつ見ぬふりを続けて今に至ったのですが。
というお問い合わせは目黒区のS様からでした。

1階の脱衣所の窓周りから水が漏れ出し、上から壁をつたっているせいなのでは?と思った。
なぜならその上の2階の部屋の窓際の天井にはシミがはっきりと出来ているので、とのことでした。
早速伺って拝見すると、脱衣所の窓周りのサッシは腐朽して原型がない状態でした。
しかし、心配された2階の部屋の天井はシミはあるものの雨漏り現象は見られません。
私たちはそこで2階の屋根裏部屋の確認をお願いさせていただきました。
なぜ?現象が見当たらないのに、?ですよね。
なぜなら、傘に穴が空いている状態の様にこの2階屋根裏に原因と思われたからなのです。

結果は、やはり屋根材が一部なくなり、2次防水のルーフィングが破損していました。
雨水は天井からは漏れませんでしたが、壁を伝わって階下の脱衣所へ侵入して行ったのです。
しかし定期的なメンテナンスを行っていれば間違いなく発見される問題でした。

S様にお伺いすると、実は1度もメンテナンスの雨漏り調査をしていなく、築後18年で今回が初めて
ということでした。
今処置をしなければ、梅雨時には大きな被害となり、家やご家族の生活自体にも影響の出るところでした。
これからに備え、家もオーナー様の体と同様に!メンテナンス&健康診断は必須です!
家とともに健康な毎日を過ごすために、そしてそれを支えるのが私たちの仕事と自覚して
様々なご相談に応じております。
何でもお問い合わせ下さいね。

築後初めての雨漏り調査

 

お気軽にお問い合わせください。

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ