瓦の破損による雨漏り 梅雨前に工事で安心を 目黒区S様

瓦の破損による雨漏り 梅雨前に工事で安心を 目黒区S様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

以前弊社をご利用された方からのご紹介 ということで
目黒区のS様からご相談のお電話をいただきました。

昨年に相次いだ大きな台風の後、部屋の何箇所かで天井に雨染みが見られるよ
うになった。また、下から見上げてみると雨樋がゆがんで見える箇所もいくつかある、とのことでした。

東京都というと、雨や風によってそこまで大きな被害は受けにくいのでは?と今までであれば思われる方も少なくなかったでしょう。しかし、そんなことはないのです。
早速S様宅へ伺い、ご了解を頂き屋根の確認から始めました。
まず見られたのが、のし瓦の下の漆喰の破損でした。破損箇所からは少しずつゴ
ミや雨水などが侵入していきます。屋根材から下地材へと徐々に広がっていく事
により雨染みや雨漏りになってしまうのです。
また、平瓦にもほんの数箇所ですが浮いて隙間が生じていました。ここにも同様
に雨水やゴミが侵入する原因となってしまいます。
瓦 といえば相当重いもの。強い風くらいでそこまで動いてしまうの?と疑問に
思いますよね。
しかし、屋根部分というのは過酷な自然環境にさらされています。強風や台風な
どでは下方からの強い吹き上げる力によって、浮き上がってしまうということが
少なくないのです。

今回は梅雨前にお問い合わせをいただけて本当に良かったと言えます。
原因と破損箇所がわかったことで、S様には早々の工事計画を了解していただき、執り行う予定です。

瓦の破損

 

お気軽にお問い合わせください。

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ