外壁ひび割れの種類は様々!素人で判断する前に調査を!(雨漏り・梅雨前対策)《厚木市 S様邸》

外壁ひび割れの種類は様々!素人で判断する前に調査を!(雨漏り・梅雨前対策)《厚木市 S様邸》
ご住所
神奈川県厚木市
ご依頼内容
屋根の無料診断
使用材料

スタッフより

外壁ヒビ割れ

厚木市にお住いのS様邸より、「最近外壁のひび割れが増えてきている」とご連絡を受け調査してまいりました。

到着し、確認していくと様々な箇所で、ひび割れが発生しているのが分かりました。
ひび割れのリスクの高さは、ひびの幅によって変わってきます。
基本、 幅が0.3㎜未満であれば早急な対処は必要ないといわれております。
しかし、それ以上の幅の場合には点検をすることをオススメしております。

ひび割れのリスクはいくつか挙げられます。
・ひび割れから雨水が浸入!!の雨漏りに繋がってしまう可能性!
・劣化が進行し、サイディング、モルタルの下地(木部)が腐食!シロアリの餌に!
・建物自体の地震や災害に対する耐性低下!爆裂の危険!
・ひび割れから雨水が浸入するとカビが発生!繁殖!
・美観が損なわれる原因!

このように、雨漏りh外壁からも多く発生しています!
気に方はこれから、春の終わりにかけて梅雨に入り、その後は台風もやってきます。

定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

当社は、現地調査も無料で行っております。 些細な不安点でもご相談下さい。

お電話にてご相談も随時受け付けております。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ