梅雨前の雨漏り修繕 目黒区W様

梅雨前の雨漏り修繕 目黒区W様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

ここ数年、自然災害、特に家に被害を与える災害が多かったので、最近特に屋根調査のお問い合わせ
多くをいただいています。
そんな中、目黒区のW様からお問合せがありました。
インターネットで見つけた業者へ雨漏り修理を聞いてみたのですが、キチンとした説明がないのに簡単に見積もりが出る。
それも皆様々。違うのはどうしてなのでしょうか。

雨漏りの修理は修理方法や範囲によって大きく違いますので、原因の確定なしに見積もりだけが
先に出ることは本来はあり得ません!
例えば、
単に外側からの侵入を止めれば良い場合、
または構造や内装仕上げ面まで修繕しなければならない場合、とで大きく変わってくるのです。
では、例えば瓦を例にとってみます。
割れてしまって天井部分にシミが広がり、これ以上の侵入を防ぐとしたら、屋根と内装の現状
復旧の2行程。しかし発見が遅く屋根下地まで腐ってしまていたら構造体補修を含めた3行程。
値段も大きく違ってきます。
屋根の張替えや上から新しい屋根をかぶせる場合などもあり、プロでないと判断は難しいと言えます。

しかし、最近よくある簡単な屋根修理見積もり ではすぐに安価な値段が出る代わりに、ただの
応急処置レベル である事も少なくありません。
この 応急処置は、単にシーリング材で隙間やヒビを埋めたり、割れた瓦を差し替えたり、ほぼ
半日で終わってしまう作業です。
結果再発し、発見が遅れればさらに大きな被害となってしまっていた
という例もあるのです。
しかし、大事な我が家のこの先に関わることですので、原因の確定と対処法の確定は重要です。

私たちは原因をしっかりと見極め、説明し、ご要望などをお聞きする段階に大きく時間をかけています。
そしてここまでの調査は全て無料で行っています。
まずは安心してお気軽にお問い合わせくださいね。

梅雨前の屋根修繕

 

お気軽にお問い合わせください。

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ