屋根修理[梅雨に向けてベランダメンテナンス]>足立区

足立のお客様からベランダのメンテナンスについてご相談です。
同時期に建てたご近所の家がベランダの改修工事をしているのを見て、
自宅は一度もメンテナンスしていないので梅雨入り前にお願いしたいとご連絡をいただきました。

調査すると、ひび割れが数カ所とトップコートの剥がれが見られます。
1カ所に水が溜まったり、雨漏り跡も見られないので
ひび割れの補修とトップコートの塗り直しを行う事になりました。
排水溝の落ち葉やゴミも取り除き、床部分も綺麗に掃除してから始めます。
ベランダは見た目よりも砂やゴミが蓄積している事が分かります。
水はけが悪くなったり、排水溝に流れ込んで固まってしまう場合もあるので
気づいた時に取り除きましょう。

560_UNADJUSTEDNONRAW_thumb_2ad

ベランダも放置すると防水層に影響が出て雨漏りの原因になり、
大掛かりな改修工事をする事になるので、メンテナンスに良いタイミングだったと思います。
雨漏りでもしない限り改修工事は必要ないと思っていたそうなので、
今回はご近所様のお陰でメンテナンスに踏み切れて
梅雨に向けてベランダメンテナンスできて良かったと喜んでいただきました。

★ドローンによる屋根調査のご相談もお待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みですので安心してお任せください。