宅配は非対面で受け取りたいという方が増えています。

今こそ屋根点検 

インターネットなどの通信販売で買い物をする人が増えています。
利用者の増加に伴い、留守などで荷物を受け取れずに
再配達してもらうというケースも増えています。
今通販業界では1度の配達で荷物を受け取れるようにするために
さまざまな工夫が広がっています。

宅配ボックスがあればいいが、設置していないご家庭の方が多い。
駅やコンビニのロッカーで受け取るというサービスもあるが重い荷物などは適さない。
そこで昨年、宅配便用のバッグやケースが販売されました。
利用者はネット通販で注文しての際に宅配便用バッグに預け入れ希望などと指示し、
宅配用バッグをドアノブにくくりつけておくと、宅配業者が配達し、バッグに荷物を
入れてくれます。
宅配が来てもノーメイクや部屋着で対応したくないという女性もいるし、体の不自由な方や
授乳中や寝かしつけ中で在宅していても荷物を受け取れないという場合もある。
自分の都合で荷物を受け取れる宅配用バッグが売れています。
まだまだセキュリティの問題など改善するべきところはありますが、
これからサービス自体もどんどん進化してくると思います。

通販は買い物自体は便利なのだが、受け取りが面倒。みんなが満足できるような
受け取りができるサービスが出てくることを期待したいですね。

屋根の点検はお済ですか?本格的に梅雨シーズンに入る前に屋根点検をおすすめします。
屋根は常に自然にさらされており、思った以上にダメージを受けています。
放っておくと大きな損害となりかねないので、定期的にチェックしましょう。
弊社ではドローン調査で屋根の状態を確認し、修繕計画を立てられますので、
安心してメンテナンスしていただけます。
ぜひこの機会にご相談ください。ご連絡はお気軽にどうぞ。