屋根修理に最適な今のシーズン なぜ? 墨田区H様

屋根修理に最適な今のシーズン なぜ? 墨田区H様
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

弊社の雨漏り事例をネットでご覧になった墨田区のH様からのご相談です。
特に雨漏りはないのだけれど、ちょうど築10年。節目なので見ていただきたい、との事。
そして、時期は1年の中でいつが良いのでしょうか?とのご質問でした。

この様なご相談も最近は多くなってきております。
築10年はまさに見直しの時期でもあり、長くお住まいいただく今後のためにも
最適なメンテナンス時期と言えるでしょう。
そして、実は時期も今が一番と言えます。
春の強い風が少し落ち着き、これから梅雨や台風をむかえる前、
大きな被害を未然に防ぐ、最適な時期でもあります。
今、最適な点検や修繕をしておけば、大雨や強風、そして積雪などがあっても、思わぬ被害に慌てる、
という危険性も少なくなります。

早速屋根を拝見すると、サビや汚れ腐食や劣化など、まさに10年分の状況が見られました。
しかし、充分な回復作業ができる範囲で、本当に早めのご連絡が功をなした状況でした。
ご説明後、早速屋根の塗装補修に入らせていただきました。
まずは高圧洗浄をしてサビ止めへ。
しっかりと汚れを落とした後サビ止め塗装をするのですが、このタイミングで依頼していただ
いたおかげで洗浄も順調に進みました。
そしてサビ止め塗装によってしっかりと耐候性を高めます。
今回その他の箇所は心配ない状況でしたので、3年後のメンテナンスを とご提案させて
いただきました。
適切な処置、適切な提案も私たち屋根修理のプロだからできることです。

屋根修理に最適なシーズン なぜ

 

お気軽にお問い合わせください。

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ