これから外国人の労働力のサポートがますます必要に。

雨漏り対策 ドローン調査

職場や地域などで外国人に接する機会がますます増えていくことが予想されます。

外国人労働者の受け入れを拡大する改正入管法が4月に施行されました。
国は少子高齢化と人口減少により低下する労働力をカバーするために、外国人
受け入れをどんどん強化していく方向です。

しかしながらこれまでは安い賃金で都合よく労働力を使おうとする企業側の論理が
重視されすぎていました。その結果、実習という名目で低賃金、長時間労働を
外国人実習生をさせ、失踪者を大勢産んでしまうことに。。。
うまくフォットさせていくには外国人労働者への企業の意識改革が必要となります。
また、国として、外国人を労働者としてだけではなく、生活者として、日本人と
同等の権利を認め、必要な支援を国があるしていくことも大事です。

移民の受け入れは世界各国で議論が続いており簡単なことではありませんが、
他国に労働力が流れないよう、外国人労働者から日本は働きやすく住みやすいと
思われる国にする努力が必要だと思います。

梅雨を迎える前に雨漏り対策するなら、ぜひ弊社にご相談ください。
ドローン調査で無駄なく、必要な修理を、必要な分だけ行うことができます。
雨漏り対策、災害対策としてお考えなら、お気軽にお問合せください。