庇の取り合い部から雨漏りする!?梅雨に被害拡大する前にまずは点検を!《江東区》

庇の取り合い部から雨漏りする!?梅雨に被害拡大する前にまずは点検を!《江東区》
ご住所
東京都江東区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

庇の取り合いから部分から雨漏り

庇の取り合い部から雨漏りすることがあります。

実は、残念ながら庇と外壁の取り合い部分の施工不良が雨漏りの原因となっているものは多いのです。
理由は外壁へ庇と取り付けるために打たれる釘穴から雨水が侵入してしまうということが多いのです。
施工不良と言っても釘穴なので、業者も気付かない事も多く有ります。

その為、新築でも知らないうちに雨水が侵入し、問題が進んでいる事が原因で発見も困難というケースもnaku02.gif

庇から雨水が侵入していることに気付かずそのまま放置してしまうと・・・
侵入した雨水が構造物を腐敗させ、外壁の剥離発生が起こったり、最悪庇が落下したりする事があります。

その為、定期メンテナンス時には、雨漏りさせないためにこういった部分をしっかり塗料やコーティング行った方が良いのです。
メンテナンスはとても重要なのです。

これから、春の終わりにかけて梅雨に入ります。 また夏は台風のやってきます。

定期メンテナンスをしていない方は、雨漏りが進行する前にメンテナンスをすることをおすすめ致します。

★尚、弊社でもドローン調査がスタート致しました★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

 

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ