屋根塗装だけでなく外壁や雨樋までで大きなメリットも 墨田区I様

屋根塗装だけでなく外壁や雨樋までで大きなメリットも 墨田区I様
ご住所
東京都墨田区
ご依頼内容
外装塗装(屋根・外壁)
使用材料

スタッフより

墨田区のI様からご屋根塗装のご相談でお電話をいただきました。

後日、早速無料調査に伺わせていただき拝見、今回は屋根の塗り替えと一緒に外壁塗装、
雨樋塗装など外回りのリフォームも施工させていただくことになりました。
今回は家周りに足場を立てて工事を行いますので、周りの付帯部なども同時にメンテナンスが
できる!というメリットにもなるからです。
そして一箇所ではなくトータルで家の寿命を延ばすことができるので、今後のお手入れにも
結果的には費用を抑えたり、安心安全を得ることになります。

工事開始、まずは屋根塗装の下塗りを行いました。そこでタスペーサー設置。
このタスペーサーとは雨漏り対策になる小さなパーツです。
しかし、ではタスペーサーを使用しないと、どんな屋根でも雨漏りが起きてしまうのか?
と、多くの皆さんの間で疑問が多く出ているようです。しかしそれは間違いです。
タスペーサーはスレート屋根を塗るときに雨漏り対策として効果的なものです。
スレート屋根は平らな板状ですので、そこに塗料を塗り込むと隙間が埋まってしまいます。
しかし、実は屋根で受ける雨水には水の出口、そして隙間も必要なのです。
タスペーサーはその大事な隙間を確保するために大きな効果を発揮するものです。
しかしもちろん、スレートであってもタスペーサが必要ない場合もあります。
その判断は、それぞれの屋根を正確に見定める、まさにプロの目が必要と言えます。

ご自宅の屋根を知ることで、これから長い間の替え難い安心感も得ることができた。と
I様には大変喜んでいただけました。

屋根塗装とともに外壁や雨樋も

 

※ このたび弊社では、ドローンを活用した屋根調査を行うことになりました。
今回、期間限定で無料で実施いたします。
件数に限りがございますのでお早目にお問い合わせください!!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ