天井のシミが発端の雨漏り修理 (世田谷区)

天井のシミが発端の雨漏り修理 (世田谷区)
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

コーキング剤の劣化やルーフィング材の破損や
スレートのひび割れ、浮きなどが要因で雨漏りが生じます。
板金のわずかな釘浮きでさえも雨漏りの原因になることがあります。
雨水が少量でも侵入すると、まず屋根の木材が腐食します。
釘は錆びるので、くぎ止めの機能がなくなります。この状態では最悪の場合、
暴風雨があれば、板金が剥がれ、屋根ごと吹き飛ばされる
場合も考えられます。
室内での雨漏りのサインは見つけることが容易です。
まず湿ってくることで分かります。雨の日に天井や壁が濡れてくることがサインです。
できれば、押し入れやクローゼットの中など、普段あまり見ない
場所もチェックしてみましょう。また、床が濡れてくることで気づく雨漏りもあります。
外壁から水が浸透し壁の内側を伝って床に溜まってしまうことで生じます。壁紙や
クロスのシミをチェックしてみましょう。カビのような臭いがする
場合は、家の内側にカビが生えている可能性があります。
表面に出ていなくても、クロスを剥がしてみると、カビが
びっしり生えていることが多いです。掃除をしても、カビ臭さが残る場合は、
雨漏りを疑った方が良いでしょう。
雨漏りが原因で家が腐食すると、シロアリが増えてきます。
シロアリは湿気のある環境を好み、あっと言う間に数が増えていきます。
シロアリは家の柱を食べてしまうので、シロアリを見つけたら早めに駆除を
しないと家の構造が危うくなります。

天井シミ

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ