外壁チョーキング現象はご自身でも確認可能です!悪化する前に!(雨漏り・屋根修理)《所沢市 T様邸》

外壁チョーキング現象はご自身でも確認可能です!悪化する前に!(雨漏り・屋根修理)《所沢市 T様邸》
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

チョーキング

先日所沢市にお住いのT様邸より、「外壁を触ると粉っぽいから気になる」とご連絡を受け早速行って参りました。

皆さん、チョーキング現象をご存知でしょうか???
到着し、T様邸の外壁を確認したところまさしくそのチョーキング現象が発生しているのが分かりました。

これは外壁の汚れではなく、外壁塗膜の劣化現象の1つなのです!!
チョークのような白い粉が発生するためチョーキング現象と呼ばれています。
別名白亜化現象ともいいます。

確認方法は簡単です!
外壁表面に触れるだけでわかりますicon_wink.gif
したがって、T様もその変化に気づくことが出来たのです。

ちなみに、粉状の物が薄っすら手に付く程度であれば、軽度のチョーキングですので外壁塗装を行う必要はありません。
しかし、手に白いチョークのような粉状の物が真っ白に付着しましたら、メンテナンスが必要になります。
明らかなチョーキングが発生している場合は、軽く触れるだけで真っ白な粉が付きますので、すぐにわかります。
放置してしまうと、チョーキングの状況によってはすぐに対処が必要な場合もあり、雨などを吸収してコケやカビの原因となります。
さらに酷くなるとひび割れを起こす可能性もあるので、早期発見早期対応は重要になります。

ご自身でも簡単にご確認頂けますので是非参考にしてみてくださいicon_arrowd.gif

現在ドローン調査は現在はテスト中の段階でもあり、なんと無料で実施中ですicon_eek.gif

★期間限定で無料でありお受けする際は件数に限りがありますのでお早めにお問い合わせください★

YouTubeにも動画をアップして行きますのでご興味のある方はご連絡お待ちしておりますhiyo02.gif

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ