雨漏り修理はプロに任せて(世田谷区)

雨漏り修理はプロに任せて(世田谷区)
ご住所
東京都世田谷区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

世田谷区のN様はDIYでベランダの防水工事をしようと思っていたそうです。
なぜなら、、屋根と違い平らで危険がないからです。
そして材料もホームセンターでそろえることができます。
N様のようにベランダの防水工事をDIYでやろうとする人は少なくないようです。
しかし、それはやっても効果がです、徒労に終わることが多いです。
その理由を今からご説明します。
最近多いプラスチック製のベランダに多い現象なのですが、
夏と冬で伸び縮みします。夏の暑い時期は膨張し、冬場は縮むのです。
ですから、普通に塗装するのでは、剥がれる可能性が高いのです。
なので、プラスチック用のプライマーで下塗りした上で、
伸び縮みに対応できる塗料で上塗りをする必要があります。
ベランダ塗装工事は、元々防水工事を施してある場合は
まず高圧洗浄を行ってから行います。まずヒビや亀裂が入っている
個所を補修。ところが、何も防水を行っていない
ベランダですと、まず、ウレタンを塗って、ガラスクロス
シートを貼って乾かすという工程を3回行う必要があり、
費用と工程が何倍にもなってしまいます。防水剤は基本的
に取扱いが難しいです。例えば主剤と硬化剤を混ぜる2液性塗料の場合、
混ぜる分量を少しでも誤ると、硬化不良を起こす可能性があります。
また、季節によっても防水塗料の硬さが変わるので、以上のような諸々のこと
を考えると、プロに頼むのが安心です。

ベランダ防水工事

※安心&手軽なドローン屋根点検、好評実施中です!

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ