雨漏り修理[繰り返した増築]>中野区

雨漏り修理[繰り返した増築]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

中野の雨漏り現場に行ってみると1階天井の角に雨染みの跡が見られます。
すぐ上にベランダがあり、ベランダの角には水がたまった黒い跡がありました
サッシはベランダ床との高さの差がほとんど無く、
ベランダ床から室内に雨水が侵入しても、おかしくない状態です。

増改築を繰り返したり生活に都合よくDIYする事によって、
雨水が不自然に室内に流れてしまう事があります。
中野の住宅では雨漏りを心配してご連絡いただいたのですが、このケースに当てはまりました。

526_DSCN0992

この場合サッシの高さを出すか、ベランダの上に屋根を付ける事によって雨漏りを防ぎます。
こちらのケースではベランダに屋根を付ける事で雨漏りは止まりました。
水たまりの黒い染み跡のついたベランダ床修繕。
笠木や貫通部分のシーリングも劣化していたので打ち直し、
ゴミや砂、剥がれた塗膜が詰まった排水口も綺麗に掃除して、工事は終了です。

こちらのベランダは1階屋根の上に後から増築したもので、
2階の窓と微妙に高さが合わなかったものの、開け閉めに支障がなかったため
そのまま生活されていたという事でした。
屋根やベランダなど直接雨が当たる場所は、増改築する前に専門業者に相談した方がいいでしょう。

★ただいま期間限定で無料にてドローンによる屋根調査を実施しています。
ただしドローンによる屋根チェックは雨・雪・強風の時は実施できませんのでご了承ください。
お受けする件数に限りがありますので、お早めのご相談お待ちしております。
※LOVE STYLEでは国土交通省によるドローン飛行許可も取得済みです

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ