トタン屋根の劣化による屋根修理(渋谷区)

トタン屋根の劣化による屋根修理(渋谷区)
ご住所
東京都渋谷区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

渋谷区のK様より、今まで何とかやり過ごしていた雨漏りに耐えるのが限界に
なったので、来てくださいという依頼を受けました。
調べてみると屋根材が腐食していました。
普通は、お客様の負担を考えてなるべくリーズナブルなプランを提示
するのですが、今回のように腐食が限界まで進みすぎている場合だと、
もう張替えをする他はありません。まず現状の屋根材をはがすところから始めます。
中は想定通りボロボロです。

トタン屋根

K様の屋根はトタン屋根です。
昭和の時代は、トタン屋根の家がメインでした。
その理由はトタン屋根は、材料が安くて工期が短いからです。
欠点は、褪色が早くさびやすいことです。今は新築でこの素材が使われること
はありませんね。これくらいの耐久性しかないとかえってコスト高になって
しまうからです。今回は、ガルバリウム鋼板に張り替えることにしました。
トタン屋根の場合で、ここまで腐食が進んでない場合は、塗装で乗り切る場合も
ありますが、いずれは、張り替えないと持たないことを考えると、
早めにガルバリウム鋼板に張り替えた方がコストは安いです。塗装を施しても
一時しのぎになるだけで長持ちしないことが明らかだからです。
気になる方のご相談承ります。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ