【保土ヶ谷区】ときめく片付け術が海外でも人気です。家の管理を一緒に考えませんか?

ドローン調査 屋根修理

『ときめく片付けの魔法』という本をご存知でしょうか?
筆者の近藤麻理恵さんはこの本がベストセラーとなり、
「ときめくものだけ残し、それ以外の不要なものは捨てる」という
独自のメソッドで有名になりました。最近では米ネットフリックスが
本人出演の番組を配信し、米国でも大ヒットしているそうです。

そんな近藤さんの整理術がインドネシアでも話題になっています。
もともとインドネシアはお土産でも食べてなくなる菓子より、形の残る
物を好み、壊れた家電や古い洋服も大切にするお国柄で、近藤さんに
共感する方が増えています。ワークショップも数多く開催されています。
インドネシアでは女性の過半数が働いており、家事も任せきりにされる
伝統もあり、効率的に片付けたいという思いが人気の背景にあるようです。
日本とインドネシアでは文化や習慣の違いで合わないところもあるため、
捨てるより効率的な整理を心がけるなど、適時変更ながら取り入れているそう。
『ときめく片付けの魔法』をまだお読みでない方は、是非この機会に
読んでみてはいかがでしょうか?

ドローンでの屋根調査を始めました。
屋根修理・塗装・葺き替えなどをご検討の方はぜひご活用ください。
引き受け件数に限りがありますので、ご相談はお早めに下記まで。
フリーダイヤル0120‐494‐978

 

PAGE TOP