屋根修理後のメンテナンスでベランダの不具合を発見 目黒区T様

屋根修理後のメンテナンスでベランダの不具合を発見 目黒区T様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

昨年秋、台風が何度も訪れた時の修繕にてご依頼いただいた目黒区のT様。
今回、数ヶ月ぶりの屋根の定期点検にて訪れた際、そういえば とベランダの件もご相談を受けました。
雨の後、ベランダの床面の乾きが均一でなく、水たまりになったままの箇所があり
気になっている との事。
ベランダは毎日のように見ている場所でもあり、少しずつ劣化が進んでいるので、その分
意外と気づかない という例が多いのです。
しかし、傷やひび割れによる劣化で雨水が染み込んでいくという例の他、ドレンの詰まりで排水が
悪くなっていたり、防水材が剥がれていたり、など、やはり普段では気付かないことが多く
だからこそ!定期的なメンテナンスが重要と言えるのです。
屋根の補修を終えさせていただいたのにベランダの劣化でさらに、、、?なぜ?となっては我々も
一大事。くまなく調査をさせていただきました。

調査の日はカラカラ天気が続いている為、水たまりは見られませんでしたが、その痕跡が
くっきりと見てとれました。
そして、防水材の剥がれやヒビによる劣化などの心配事項も発見されました。
しかしT様の早期のご連絡で最小限の被害と最小限の修繕、金額で済みそうです。
下地調整の後、ウレタン密着工法にてしっかりと防水し、見違えるようなベランダになり
T様にも大変満足していただけました。
今後も長いおつきあいをお願いいたします。

ベランダの不具合発見

 

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ