掃除しにくい雨樋の劣化や破損などによる被害に注意(雨漏り・屋根修理)《調布市 A様邸》

掃除しにくい雨樋の劣化や破損などによる被害に注意(雨漏り・屋根修理)《調布市 A様邸》
ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
雨樋修理
使用材料

スタッフより


掃除しにくい雨樋に注意

先日、調布市にお住まいのA様邸にメンテナンスに行ってまいりましたicon_biggrin.gif
早速屋根の上を確認してみると、屋根自体は問題ありませんでしたが、1点気になる箇所がありました。

それは、隣近所の屋根と隣接している雨どいです。
なかなかご自身では、細かく確認しにくい箇所になるのです。
そのため気づいたら、劣化が進行していた!!何てこともあるのです・・・

幸いにもA様邸は定期的にメンテナンスをしていたこともあり目立った外傷等はありませんでしたshine.gif

雨樋の寿命を延ばすためには?
定期的に塗装をすることをお勧めします。
定期的に塗り替えなどのメンテナンスを行わなければ、20年保つはずだった雨樋が、10年足らずで破損などにより交換するケースも少なくありません。
雨どいの寿命は約20年と言われています。
ですので、10年で交換は勿体ないですよねicon_rolleyes.gif

塗装で安く済むならばそれに越したことはありません。
悩んでいる方は業者様に是非相談してみてください!!

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!! 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ