雨漏り修理[換気口]>中野区

雨漏り修理[換気口]>中野区
ご住所
東京都中野区
ご依頼内容
雨漏り修理
使用材料

スタッフより

中野から雨漏りの相談を受け、さっそく調査に行ってまいりました。
雨漏りの場所は1階サッシ付近で、台風などの激しい風雨の時に雨漏りするという事でした。

調査の結果、2階の換気口から雨水が侵入していました。
壁内部の配管を伝って1階のサッシに雨漏りしていました。
換気口からの雨漏りは、カバーを取り付けていないか
コーキングの劣化が疑われるケースがほどんどです。

473

中野の住宅では1年程前に外壁塗装をし、その時にフードカバーを外して塗装後に再び取り付けた時に
ねじ留めをしただけになっていました。その隙間から雨水が侵入していたのです。
2003年に24時間換気が義務付けられてから、新築の住宅には換気口が必ず付けられているので、
このようなケースが増えております。
一戸建ての住宅で換気口が10個以上付けられている場合もあります。
換気が促されるのは良い事ですが、住宅に空ける穴が増えるという事は
雨漏りの可能性が増える事にもなるので、細やかなチェックが必要です。
台風などの風雨が強い時は、雨水が吹き込んでしまう時もあります。
こんな時は大きめのフードに交換するのもひとつの方法です。
コーキングを施し、以降雨漏りは止まりました。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ