屋根修理 ちょっとでも気になる場合はお電話ください。 目黒区Y様

屋根修理 ちょっとでも気になる場合はお電話ください。 目黒区Y様
ご住所
東京都目黒区
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

住宅においてのトラブルで最も多いのが雨漏り とされています。
大手であったり、近所で信頼の置ける工務店に依頼したはず、でも雨漏りの発生や
その対応が元で信頼が揺らぎ評判を落とすことになったり、大きな出費があったりと
雨漏りは後々にも影響してきます。
だからこそ日頃のメンテナンスはとても大切です。
かと言って、わざわざ自分で屋根に上ることなんかできない。でしょう。
どんな小さなことでも!ちょっとでも!気になることがあれば、ぜひ無料点検をご利用ください。

先日も、雨漏りが気になるので自分で見てみたら、ちょっと外壁にヒビが見られた。
どこへ相談して良いのかわからないのですが。と目黒区のY様からお問合せをいただきました。
まずは私どもで無料の原因調査をいたします。とご説明し、後日お伺いしました。
確かに壁にはヒビが見られました。しかしそこには雨樋があったのでこれは、
と思い雨樋の集水器等を確認してみると、木の葉やゴミ、飛来物などがパンパンに
詰まっていたのです。詰まっていて流れない雨水は溢れ、ボタボタと勢い良い水量
となって一箇所へ落ちます。そこがちょうどそのヒビでした。
ヒビはそれによって大きくなっているようでした。
今回は壁の塗装をし、雨樋の補修をしただけで問題は解決できました。
でももし放っておいたら、、、壁のヒビからやがて雨水が壁内に侵入し、木部や床やサッシまで
悪影響を及ぼす場合もあります。
その他、カビや最悪の場合、シロアリの発生にまで及ぶこともあるのです。

見えない場所なのでつい見落としがちですが、ぜひ定期的なメンテナンスをお勧めいたします。

ちょっとでも気になったら

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ