破風板劣化はメンテナンスで守れます!(屋根修理・雨漏り対策)《調布市 O様邸》

破風板劣化はメンテナンスで守れます!(屋根修理・雨漏り対策)《調布市 O様邸》
ご住所
東京都調布市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

破風劣化

破風板のメンテナンス見逃していませんか?

先日、調布市にお住まいのO様邸に破風板がボロボロになっているとご相談を受け調査icon_razz.gif

そもそも、破風板とはなにか?

■破風板とは→屋根の三角の面で山形に付けられた板のことです。

今回お伺いした、O様邸の破風板は木質系でした。近年は、防火性に強い金属系などが主流です。

木質系の破風板は、築20年以上の家屋で多く使用されており、 外壁や屋根に比べると劣化が早いため、塗装などのメンテナンスが必要になってきます!

破風板は雨や風、紫外線の影響を受けやすい場所にあるので、他に比べ経年劣化する箇所でもあります。特に木質系は、劣化が金属系に比べ早く表れます。

破風板に剥がれや破損が生じてしまうと、雨水が屋根の内部へ侵入し雨漏りが発生してしまいますsweat01.gif

破風板からの雨漏りは、家の内部で起こることが多く、そのため気づきにくいのが原因で腐食が進んでしまう可能性があるのでメンテナンスが重要になってきます!!

O様とご相談の結果、いずれはやろうと思っていた屋根の塗装など、全体的に綺麗にしていくことに致しましたw01.gif

ご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらう事をおすすめします!! 細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ