チョーキング現象の怖さとは・・・(屋根修理)《所沢市 E様邸》

チョーキング現象の怖さとは・・・(屋根修理)《所沢市 E様邸》
ご住所
埼玉県所沢市
ご依頼内容
屋根修理
使用材料

スタッフより

チョーキング現象の怖さ

先日、所沢市にお住まいの E様邸より、「屋根の塗装が気になってきたので、メンテナンスついでに確認して欲しい」とご連絡を受け行って参りました icon_razz.gif

早速確認してみると、雨漏り等はありませんでしたが、E様の言う通り、屋根のチョーキングがかなり全体的に目立っていました。

チョーキング現象は、触ると白い粉のような物が付着するので、外壁や屋根など、ご自身で確認することも出来ます。

チョーキング現象が発生した場合、それは「防水機能を失ってきている」という外壁塗り替えのサインです。
発見したら放置せず、なるべく早い段階で、プロに相談することをおすすめします。

なぜならば、放置することにより、防水機能が失われているので、雨漏りにいずれは繋がるからです。

雨漏りが発生してしまうと費用も数倍になることも多々…

今回のE様のようにご自身が、何か気になるのであればしっかりプロに確認してもらうのが一番です!!

細かい劣化は一気に進行する恐れが多いに有り、劣化の状況により費用も左右されます。

無料相談・お問合せ

屋根・雨漏り・雨樋のトラブル相談!現地調査・お見積り無料!!

0120-494978 電話受付時間 8:00~18:00(日曜日を除く)

  • メールでお問合せ
  • LINEでお問合せ